こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町の一日は、朝のラジオ体操から始まります。10時ジャストにラジオ体操の音楽が流れ、メンバーさんもスタッフも全員で体を動かします。

ラジオ体操は、体をまんべんなく動かすために必要な運動を組み合わせて作られています。まずは、腕と脚を鍛えて全身の筋肉を刺激して血行を高めます。次に体幹部の運動で呼吸器官の働きを高めます。続いて体幹に与える刺激を強くして、脊柱や筋肉の柔軟・強化を行います。最後は、再び腕と脚の運動を行い、筋肉をほぐしながら呼吸の調整を行います。

普通の生活では使用しない筋肉や関節を十分に動かすことで、体のきしみを取り除き、人間が本来もっている体の機能をもとの状態に戻してくれます。毎日続けていくことで、健康を維持する効果が期待できます。

ラジオ体操の後は朝礼、「クレド(クレドとはトランジットの理念、めざしていることなどをまとめた文章です。)」を読み合せて、環境整備(清掃など)を行い、体も心も気持ちの良い一日がスタートします。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら