こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町で週に一回行われているカリキュラムにクエストがあります。
クエストは、チャレンジしたいミッションをメンバーさん自身が選び、期限までに達成することを目指します。

6月のミッションも順調に遂行されつつあり、「POPで明るいフライデー発行」チームは、メンバーで話題を決めて文章にまとめ、文章に差し込む写真も協力して探してデザインの仕上げに向かっています。

「パソコン操作マニュアル」チームは、Windows編とMac編と、パソコン起動時・終了時の、目で見てわかるマニュアルを作成中です。

「SHOES DESIGN CONTEST」に応募するデザイナーのタマゴさんたちは、手書きとイラストレターでの制作にわかれ、それぞれのデザインに集中しています。

7月末の締切りまで余裕のある「日本10万歩地図を作成せよ!歩数編」チームは、日本地図を見ながら、10万歩=約70kmごとに都市をピックアップする作業が軌道に乗ってきました。

その他のミッションに挑んでいるメンバーさんたちも、締切に向けて楽しみながら完成を目指しています。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら