こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌には「クエスト」というカリキュラムがあります。
「クエスト」は選んだ「ミッション」を、メンバーさん同士で協力して達成する事を目指します。
様々なミッションがありますが、今回は「バナナの配達ルートを探せ!」というミッションを紹介します。

トランジットでは、カリキュラムに集中して取り組むためのエネルギーにしてもらうために、「バナナ」を無料で提供しています。
このバナナは職員がスーパーなどで買い足して補充しているのですが、1〜2日でなくなってしまうことが多く、週に2回は買いに出かけなければいけない状況です。

そこで、「定期的にバナナをトランジットまで配達してもらえれば良いのでは?」という意見が挙がり、このミッションが発動しました。
3人のメンバーさんが参加し、予算内で適切な量のバナナを配達してくれる業者を探します。
話し合いをしながらインターネットで検索し、不明な点は店舗へ電話して確認していました。

最後に職員へ調査結果を報告してくれました。
Web通販を利用する案をいくつか提案し、あとは職員で検討します。
トランジット札幌のバナナ事情がどう変わるのか楽しみですね!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら