障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > MOS Office Word 2016 エキスパート合格 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

MOS Office Word 2016 エキスパート合格 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

この度、MOSOffice Word 2016 エキスパートという部門を受験されたメンバーさんのに合格通知が届きました!

MOSにはスペシャリストとエキスパートという2種類のレベルがあり、エキスパートの合格には高度なスキルが必要です。
とても熱心にWordのカリキュラムに取り組まれていたので、頑張った成果が出て本当によかったです。おめでとうございます!

トランジットでは、カリキュラムの一環としてMOS試験の対策を行っています。
まずは、Wordの基礎をしっかりと学習します。
パソコンを初めて触ったというメンバーさんも楽しく学習しており、もちろん、わからないところは職員が指導いたします。
そして、一定のスキルに達したら、実際の試験と同じ仕組みを利用した模試形式で練習をします。
模試が合格圏内に入ると、いよいよ本試験に挑戦です。

※トランジットでは、一人ひとり個別にカリキュラムを組みますので、上記のカリキュラムは希望者のみが受講する形を取っています。

トランジットでは、様々な資格取得のサポートを行っています。
MOS試験を受ける際の費用は全て障がい者就労移行支援事業所トランジットが負担しています。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら