障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 「調剤薬局事務」資格取得に向けたカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

「調剤薬局事務」資格取得に向けたカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では、医療系事務のなかでも人気の高い調剤薬局事務の資格取得に向けたカリキュラムを行っています。

調剤薬局事務は、調剤薬局で薬代の請求や調剤レセプトを作成する仕事です。
調剤レセプトは、だれが、どのような調剤を、いつ受けたのかなどが一目でわかるようになったもので、保険者に調剤報酬を請求するための明細書です。

医療制度の変更に伴い、病院での診察業務と薬局における投薬業務が分けられるようになり、町の調剤薬局で薬をもらうようになりました。
現在、調剤薬局事務の仕事は、薬剤師を補助する存在として、調剤薬局には欠かせない職業となっています。

障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、メンバーさん一人ひとりの希望に合わせてカリキュラムを組んでいますので、自分のペースで集中して理解を深めることができます。
また、試験の費用はすべて障がい者就労移行支援事業所トランジットが負担いたします。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら