こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町で行われている毎週金曜日のカリキュラムにクエストがあります。
クエストは、チャレンジしたいミッションをメンバーさん自身が選び、期限までに達成することを目指します。

実はクエスト以外でも、個人で参加できるミッションがあります。赤いタイトルの「MISSION」はクエストで参加する実務ミッション。青いタイトルの「MISSION」は個人で参加できるもので、日々の生活で達成を目指すものです。

個々のミッションには難易度に応じてポイントがあり、合計1万点に達すると報酬がもらえます。

今日は、その報酬授与の日。今月は6名のメンバーさんが1万点に達しました。用意されたメニューの中から自分の好きなものをオーダー。ローストビーフ丼に釜飯、チーズケーキが達成の報酬として用意されました。

実際の会社でもノルマが達成したり売り上げが上がれば、給料が上がったりボーナスが増えることもあります。

なによりも、目標を成し遂げた時の達成感は、脳内に分泌されるドーパミンの影響で「嬉しい」「楽しい」という感情に変わります。

目標を成し遂げたトランジット浜松町のメンバーさんたちは、次のミッション達成に向けて始動開始しています。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら