障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > クエスト「大いなる軽作業の挑戦!」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

クエスト「大いなる軽作業の挑戦!」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌には「クエスト」というカリキュラムがあります。
「クエスト」は与えられた「ミッション」を、メンバーさん同士で協力して達成する事を目指します。
壁に貼り出された中から自分がやってみたいミッションを選んで取り組みます。

様々なミッションがありますが、今回は「大いなる軽作業の挑戦!」というミッションを紹介します。
トランジット札幌では実際の仕事を軽作業の練習として、カリキュラムの時間で取り組むことができます。
「大いなる軽作業の挑戦!」のミッションにエントリーしたメンバーさんは、クエストカリキュラムの時間帯で軽作業に取り組みます。
ただ作業をすれば良いというものではなく、計画を立てて作業に取り組み、結果を必ず報告するのがクリアの条件です。

今回は、透明な封筒に白い宛名のシールを表面に、透明なシールを裏面に貼る作業です。
6名のメンバーさんが参加し、分担して作業に取り組みました。
参加されたメンバーさんは、集中して作業に取り組み、仕上がりも綺麗でした。

最後に専用のフォームから「報告書」を送信して、本日の作業は完了です。
どの作業を、どれくらいの数完成できたかをしっかり報告します。
報連相は「仕事のキホン」ですから、しっかり相手に伝わるように作成しましょう。

今後も参加しているメンバーさん同士で協力しながら、取り組んでいきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら