こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町のパソコンカリキュラムの一つにMicrosoft Word(マイクロソフトワード)があります。

Microsoft Wordはビジネス文書の作成など、事務の仕事などでは必ずと言っていいほど必要なソフトです。

見栄えのよい企画書やパンフレットなども作れ、メンバーさんのなかには、地図の書き方を練習している人もいます。

カリキュラムでは、基本的な操作から実践的な機能の使い方まで、一人ひとりに合わせてテキストを使って学習していきます。基本をしっかり習得して、段階的にスキルを身に付けていきましょう。

さらに希望される方には、どこまで技術習得できたのか、バロメーターとなるMOS試験対策を行っています。

知識・技術はテキストを見ながら習得して模擬試験、本番という順に駒を進めていきます。
学習に取り組んでいる時間は知識のあるスタッフがいますので、わからないことはいつでも質問することができます。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら