障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 小物制作のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

小物制作のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

本日は、ハンドメイドの小物制作のカリキュラムをご紹介いたします。
制作するものはパッチワークで作るキルトバッグです。

ひと月ほど前にも紹介させていただきましたが、今回はその続きになります。現在の様子をご覧ください。

※前回の記事はこちらです。

パッチワークは、種々の色・柄・形の小布をはぎ合わせて一つの面を作る手芸の技法です。
今回はキルトバッグ本体の背面部分について制作に取り掛かりました。

背面部分に使用する布を用意します。

寸法を測り、必要な大きさになるよう調整します。

背面の外側に表面と同じ黒い生地をあてます。

作業はまだまだ続きます。完成が楽しみですね!

トランジット麻生では一人ひとりに合わせた個別のカリキュラムを組んでいます。
こちらのメンバーさんは小物制作のカリキュラムを行い、将来的にお裁縫などの仕事に繋げていくための準備を行っています。

わからないことがあれば、すぐにスタッフに聞くことができるので安心して制作を進めることができます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら