障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 5月のイベント実施!「猫カフェ&昼食会」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

5月のイベント実施!「猫カフェ&昼食会」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町の5月のイベントは「猫カフェ&昼食会」です。
毎週金曜日に行われるクエストに「イベント企画請け負います」というミッションがあり、
このミッションに挑戦したメンバーさんたちが企画したイベントが、5月の最終土曜日に実施されました。

まずは、浅草駅の近くにある猫カフェへ。
猫好きのメンバーさんに誘われ、ちょっと猫が苦手かもというメンバーさんも参加。
1時間後には全員が口を揃えて「猫の癒しパワーは最強だ!」と、笑顔を見せてくれました。

今回は、メンバーさんたちが撮影した猫のベストショットを掲載しています。
トランジット浜松町では、今年度からWEBデザインやフォトショップのカリキュラムが始まりました。
こうしたデザイン系のカリキュラムに参加しているメンバーさんを中心に、それぞれが撮影した猫のデータを、どのようにしてこのブログ担当者に渡そうかという話し合いも行われました。

その話し合いが行われたのが、昼食会のレストランです。
東京スカイツリーが一望できる洋食レストランでは、トランジットでのカリキュラムの合間だけでは話しきれない、様々な話が飛び出しました。
さらには、それぞれの障がい特性をフォローし合う、仲間意識も垣間見られました。

限られた予算の中でメンバーさんたちが思考をこらして企画した5月のイベント「猫カフェ&昼食会」は、成功したといえるでしょう。次回のイベントが楽しみです。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら