障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 映像制作のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

映像制作のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、5月から「映像制作」のカリキュラムを新しく開始しました。

「映像制作」のカリキュラムでは、iMovie(アイムービー)Adobe Premiere Pro(アドビ プレミア プロ)Adobe After Effects(アドビ アフターエフェクト)のソフトを用いて映像制作について学んでいきます。
カリキュラムで使用するソフトは、メンバーさん一人ひとりのスキルや作成したいものによって、職員と相談して決めます。

今回紹介するメンバーさんは、iMovieを使用した動画制作について学んでいます。
iMovie(アイムービー)はMacのパソコンにもともと入っている動画編集用ソフトです。
スマートフォンのアプリでも使用することが可能で、操作を覚えてしまえば動画編集の初心者の方でも簡単にハイクオリティな動画に仕上げられます。
動画編集のスキルが身につくと、動画を使用したプレゼンテーションを行ってイメージを伝えやすくすることも可能ですので、様々な職種に活かしていける可能性があります。

本日は、初めての動画制作カリキュラムだったので、iMovieの基本的な操作方法などを学びました。
専門のテキストを見ながら進めていきますが、わからないことはスタッフに質問できるので安心して進めることができます。

カリキュラムで動画制作の技術を身につけて、自分の思い通りの動画制作ができるようになりたいですね!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら