こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは就職に向けてステップアップに励むメンバーさんに、実際の現場の見学・体験を通して目標設定や将来のイメージづくりに役立てられる機会を用意しております。

今回は株式会社 ティーケーピーさまのご協力を頂き、トランジット麻生トランジット札幌のメンバーさんが職場実習を行いました。

株式会社 ティーケーピーさまはホテル宴会場運営や貸会議室運営、また料飲・ケータリングサービスの事業などを行われている会社です。

実習一日目は試験会場の設営です。業務の内容について細かい部分まで説明を聞かせてもらい、早速作業開始です!

清掃に関してはいつもトランジット内の環境整備で行なっているので慣れた手つきで作業を行います。
初日ということもあり、緊張や焦りもありましたが、予定より早いペースで終えることが出来ました。

実習二日目の様子です。この日は宴会場の設営を行いました。
メンバーさん同士で協力し合って作業を進めていきました。

今週の実習は明日で最後です。あと1日乗り切りましょう!

職場実習という普段のカリキュラムでは体験できない活動から得られる気づきや新しい発見を通して、大きく成長する自信に変えていってほしいと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら