障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん : 30代女性

専門職へ就職

2年前、障がいの診断を受け、就職の事で悩んでいたところ、バスに流れてくる宣伝でトランジットを知り、すぐにインターネットで検索しました。

見学の時の、メンバーさん方のあいさつの明るさに、ここならがんばって通えそうと、安心いたしました。

コミュニケーションへの苦手意識も、通うごとに徐々に薄れてゆき、気がつけばメンバーさんと会う事が楽しみになるくらいに克服していました。

自分に向いている仕事が見えてきた時、企業さまへ実習をさせていただくこととなり、就職が決まりました。

今後は新しい環境でお仕事をしていく際には、職員さん方が評価して下さった私の長所を生かしていきたいです。

2年間サポートして下さった職員さん、一緒に通所したメンバーの皆さんに感謝しております。