障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
カリキュラムでは、ExcelWordPowerpointなどのOfficeソフトに加えて、IllustratorPhotoshopなどのデザインソフト、ホームページ作成などスキルを幅広く磨き、ビジネスマナーのカリキュラムで就職先で必要なマナーを身につけてきました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Mさん : 30代女性

事務職に就職

障がいや仕事について悩んでいてどうしていいかわからない状態が続いており、自信を持てなくなっていました。
トランジットに通所し始めて、パソコンスキルやビジネスマナー、資格習得を支援してもらいました。障がいの内容や状態について理解してもらい、治療や生活面についての相談などさまざまなサポートしてもらいました。

毎週、目標を設定するため方向性を確認しながらカリキュラムを進めることができモチベーションを維持しながら通所できました。
また、誕生日会などのレクレーションやクエストなどのグループワークがあり周囲とコミュニケーションを取りながら通所できるため、落ち着いた雰囲気の中で楽しく人とつながりを持つことができました。
就職活動時には求人の探し方や面接の練習、履歴書の添削まで支援してもらい、無事就職することができました。

一人で悩まずに就労移行支援を受けて本当に良かったと思います。
二年間大変お世話になりました。手厚く支援していただき感謝しております。
本当にありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら