こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット麻生ホームページ制作の様子をお伝えします。

インターネット上にあるたくさんのウェブサイトはすべて人の手で作られています。
「自身の手でホームページを制作する」ということは一見して「ハードルが高そう、難しそう」と思うかもしれませんが、基本からじっくり理解していくと意外にも難しいものではなくなっていきます
ホームページ制作では文書の本体にあたる「HTML」と装飾デザインの指示書にあたる「CSS」という形式のファイルを記述して作っていきます。

今日のメンバーさんは初めてHTMLについて学びました。

初めて聞く用語について一つずつ理解しながらプログラムを進めていきました。

わからないことは専門の知識を持ったスタッフが一人一人に合わせて分かりやすく指導にあたりますので、実務レベルまでスキルを上げることも可能です。

トランジット麻生では、WEBサイトの作成に必要な知識や技術をどれだけ持っているかの指標となる資格、「Webクリエイター能力認定試験」の試験対策を行なっており、受験にかかる費用は全てトランジットが負担しています。

また、トランジット麻生は認定会場に登録していますので、慣れ親しんだ学びの環境そのままでの受検が可能です。

トランジットのホームページ制作は「やってみたい」という気持ちがそのまま力になっていくカリキュラムです。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら