こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今日は、パソコンのカリキュラムの中からMicrosoft Word(マイクロソフトワード)のカリキュラムをご紹介します。

Microsoft Wordはビジネス文書の作成など、事務の仕事などでは必ずと言っていいほど必要になってくるソフトです。

カリキュラムでは、Microsoft Wordの基本から応用までの操作方法を学んでいただき、徐々にステップアップをしていき、さらに希望される方には、どこまで技術習得できたかのバロメーターとなるMOS試験対策を行っています。

Microsoft Wordは、文章を打ち込むだけではなく、画像を入れたり装飾をつけて見た目を整えたりと、簡単なデザインもできます。
それらの機能を必要な用途に応じて適切に使うことができると、事務系や入力系の業種で実力を発揮できると思います。

知識・技術はテキストを見ながら習得して模擬試験、本番という順に駒を進めていきます。
学習に取り組んでいる時間は知識のあるスタッフが常にそばにいますので、わからないことはいつでも質問することができます。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら