こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは、Microsoft PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)というパソコンソフトの技術習得のためのカリキュラムがあります。

PowerPoint(パワーポイント)とは、仕事でプレゼンテーションをしたり、資料の作成をする上で頻繁に使われるソフトです。

PowerPoint(パワーポイント)は様々な職種で使用されていますので、操作技術を習得することで就職活動にも役立つと思います。
スライドを作成してスライドショーを実行することができ、いろいろな動きをつけられ、デザイン変更も容易なので、操作していて楽しいソフトです。このカリキュラムに夢中になってしまうメンバーさんもいて、なにより楽しく勉強できるというのは素晴らしいことですよね。
※トランジットでは、一人ひとりにあわせて個別にカリキュラムを組んでおりますので、希望される方だけがPowerPoint(パワーポイント)のカリキュラムを受ける形を取っています。

さらに希望される方には、どこまで技術習得できたかのバロメーターとなるMOS試験対策を行っています。MOS試験の受験費用は全額トランジットが負担いたします。

PowerPoint(パワーポイント)の技術を自分のものにして、就職してからも使いこなしていきたいですね!

パソコン技術の習得はハードルが高いとお考えの方へ

パソコンの技術習得は決して難しいものではありません。
札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、個人個人の能力に応じて無理なくパソコン技術が習得できるように、個別にカリキュラムを組み、わかりやすくトレーニングいたします。全くパソコンを触ったことのない方も楽しく勉強中です。
利用体験でパソコン技術習得のカリキュラムを試してみることもできます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら