こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット麻生では英会話のカリキュラムに取り組んでいます。一人ひとりに合わせた個別のカリキュラムを組んでおり、もちろん英会話でも、受講されるメンバーさんのレベルに合わせた個別対応を行っています。

英会話のカリキュラムではインターネットを利用して、外国の講師と英語で会話をします。
テキストを使った英会話・発音トレーニング・ウェブニュースを使った英会話・フリートークなど様々なコースがありますが、トランジットでは英会話を体験したことのない初心者から上級者まで、それぞれのレベルを楽しみながら勉強中です!

今日のメンバーさんはトランジットに来て初めて、外国の講師と英会話を行いました。

最初は緊張もありましたが、講師がレベルを合わせてくれるので安心です。会話終了後、次はもっと上手に会話できるようにしようと意気込んでおられました。

会話終了後、次はもっと上手に会話できるようにしようと意気込んでおられました。
今後もっと英会話に慣れ、高いレベルの英語を楽しみながら学んでいけるといいですね。

ライティングやヒアリングがよく分かっていても声に出して話すのは別の難しさがあります。
初心者の方はゼロからのスタートでも安心して臨めるよう、文法や単語などを事前に学習してからテレビレッスンを受けられるので、しっかり準備することができます。英会話レッスンの費用は全てトランジットが負担いたします。
英会話に興味があるけれど、チャレンジすることができなかった方は、トランジットで英会話デビューしてみませんか?

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら