こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

本日は、日商簿記検定の資格取得に関するカリキュラムをご紹介いたします。

簿記検定とは、企業の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績と財政状態を明らかにする技能です。
企業の経理事務に必要な会計知識が身につきますので、就職先で経理などの仕事を目指す方は、この資格を持っていると強みになります。

カリキュラムでは、テキストや過去問を使って簿記の学習を進めていきます。
わからないところはスタッフに質問できますので、安心して取り組むことができます。

トランジット札幌ではメンバーさん一人一人の希望に合わせてカリキュラムを組んでいます。自分のペースで集中して理解を深める事が出来ますよ。
また、試験の費用はすべて障がい者就労移行支援事業所トランジットが負担いたします。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら