障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職が決まりました!– 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

就職が決まりました!– 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット浜松町に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

カリキュラムでは、ExcelやWordなどのOfficeソフトを中心に行い、グループワークのカリキュラムでコミュニケーションを磨いてきました。

環境整備やクエストにも他のメンバーさんと協力しながら熱心に取り組み、雰囲気を明るくしてくれていました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

Iさん 50代 男性

皆さんこんにちは。私は就労移行支援施設トランジット浜松町に通所して約1年10か月が経ちます。
初めは、就職する先が全然見えない状態でした。
しかし、ある実習先で、作業をしたことにより、就労意欲がすごく増してきました。
ものすごく働きたい気持ちになりました。
その後も、何か所か実習しましたが、自分には、事務や接客のような職種は合ってないと、感じていました。
そんな時、支援員の方と一緒に訪れた見学先に、移動支援というものがありました。
これはすごく自分に合っていると感じ、移動支援をしている会社を支援員の方と一緒に探しました。
そして、これから働く会社にめぐり会うことができました。
見学、面接をし、とんとん拍子に予定が決まり、2週に1回の実習を行い、就職が決まっていきました。
この仕事は、かなり責任があり、やりがいがあり、意欲が湧いてきます。
これもトランジット浜松町での訓練のおかげでもあり、スタッフの皆さんのおかげでもあります。
トランジットから羽ばたいて新しい職場に行きます。ありがとうございました。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783