障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 介護報酬請求技能検定合格 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

介護報酬請求技能検定合格 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

本日は、カリキュラムで介護事務の資格取得に向けて取り組んでいるメンバーさんをご紹介します。

介護事務職では、介護施設の利用者さんの「介護報酬請求業務」や受付業務、電話応対などを主に行います。
他にも、シフト管理や給与計算、備品チェックなどの事務全般を行い、施設のスタッフをサポートする役割があります。

介護事務の資格は、持っていないと介護事務の仕事に就けないというものではありませんが、あったほうが確実に有利な資格です。
この資格を持っていると、介護事務に関する知識があることを証明できます。

先日、メンバーさんが「介護報酬請求技能検定」を受験し、合格証が届きました!
一生懸命取り組んだ成果ですね!
おめでとうございます!

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら