障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > スタッフの声 > クエスト「はじめてのハロワMAP」使ってみました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

クエスト「はじめてのハロワMAP」使ってみました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、「はじめてのハロワMAP」というミッションで、メンバーさんがトランジットからハローワーク札幌北までの道案内を作成しました。
クエストの様子はこちら

作成した道案内だけを頼りに、ハローワーク札幌北まで職員が行ってきました。
ハローワーク札幌北へは行ったことがなかった職員でしたが、「方向音痴でも、地図を読むのが苦手な人でもわかりやすい」道案内を作成したので大丈夫です!

15時になり、1日のカリキュラムが終了してから、ハローワークへ出発です!

道案内の指示通りに、目印となる公園で曲がります。

あとは「ひたすらまっすぐ!」とのことなので、ひたすらにまっすぐ歩いていきます。

創成川も超えてどんどん進みます。

途中、目印となる学校があるのを確認して、さらにまっすぐ進みます。

道も悪いので、30分ほどかかりましたがハローワークの建物が見えてきました。

ハローワーク札幌北に無事、到着です!

到着した証明に、求人票を数件印刷して持って帰り、ミッション達成となりました!
おめでとうございます!

途中で道を間違えたり、迷ったりすることもなく到着できたので、本当に良かったです。
今後、初めてハローワークに行くメンバーさんのために利用していきたいと思います。
作成してくれたメンバーさん、ありがとうございました!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら