障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 資格学習のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

資格学習のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは、資格を取得したいと考えているメンバーさんを応援しています。
今日のメンバーさんは、「認知症介助士」という資格の学習を進めています。

認知症介助士の資格は、認知症に対する正しい知識をどの程度有しているか、の証明になります。
これからの高齢化社会に向けて、必要とされる資格ですね。

学習の習熟度を測るために、本日、模擬試験を受けています。
結果やメンバーさんの習熟度を考慮し、トランジットでは、検定の費用を負担しています。
(初回費用をトランジットが負担します。MOS、簿記検定、ビジネス実務検定、サーティファイ検定)

今回は、60問中54問正解で90%の正解率でした!!

他にも様々な資格があります。ぜひチャレンジしてみたいという方は、ぜひご連絡をお待ちしております!!

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783