障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > オフィスでできるチェアヨガ – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

オフィスでできるチェアヨガ – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では月に1回、日頃の訓練の疲れが出やすい肩・腰を、しっかりほぐしてリラックスできる方法としてチェアヨガを行っています(希望者のみのカリキュラムとなっています)。
今月も小林先生指導のもと、タオルを使う柔軟から、椅子を使用するストレッチまでを行いました。

ヨガは呼吸に注目です。緊張している時は呼吸が浅く回数も多くなりがちです。
リラックスするには、深く長ーく、回数の少ない呼吸がベストです。復習も含め、呼吸法からしっかりおさらいしましょう。

定期的に身体を動かし、ほぐしていくことで、健康な身体に、また一歩近づきましたね。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783