障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 12月の月間目標が決まりました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

12月の月間目標が決まりました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、月が変わると毎月メンバーさんん同士で意見を出し合って月間目標を決めています。
本日、12月の月間目標を決めました。

1年を締めくくる目標という点に注目し、多くのメンバーさんから意見が集まりました。
決まった12月の月間目標は「笑顔を大切にし、1日気持ちよく過ごす」です。

トランジットの理念である「クレド」の項目にもありますが、トランジットでは笑顔を大事にしています。
笑顔でいると自然と明るい気持ちになれますし、周りの人も笑顔にする事ができます。

トランジットクレド 07.

私たちは、笑顔を大事にします。
人間の脳は、笑顔の時には不安な事や嫌な事を考えられないようにできています。
機嫌がいいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから機嫌が良くなるのです。
笑顔になるには、顔の筋肉を動かすだけです。
私たちは、周りの人を明るくする、笑顔を選択します。

プライベートやトランジットの中だけでなく、就職後に気持ちよく仕事をするためにも「笑顔」はとても重要です。
挨拶をする時、お礼を言う時、人と話す時など、普段から「笑顔」を意識して過ごしてみましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら