こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今日のTED TALKSは「夢は決してあきらめるな」
60歳を過ぎて、160km離れているキューバとフロリダの海を泳いで渡り切った人のプレゼンテーションです。

この壮大な経験の中から、夢はあきらめなければいつか実現することができると、感じられたそうです。

観賞後、メンバーさんに感想や印象に残ったフレーズを書き出してもらいました。

「夢に向かって歩んでいる人は輝いている」「夢を追いかけるのは何歳になっても遅くない」という感想が多かったですね。
トランジットに通所しているメンバーさん一人一人も、自分の夢を追いかけて訓練を行っている方たちは、みな輝いて見えますね。

今日のTEDを見て、夢をあきらめず、輝ける人を目指していってほしいですね。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783