障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > Excelの応用力を身につける – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

Excelの応用力を身につける – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

パソコンのスキルアップをはかっているメンバーさんはたくさんいらっしゃいます。
もともと仕事使っていた方もいれば、久しぶりに学習する人、全くの初心者の方、学習進度は個々によって違います。

トランジットでは、個別カリキュラム制をとっているので、一人一人に合わせた内容でのカリキュラムを進めていくことができます。
先日、トランジット浜松町に通所を開始されたメンバーさんは、基礎から始め、次に応用の学習を始めました。

応用では、より難しい「関数」の学習から始まります。Excelの操作をするうえで、関数を覚えていくのはとても重要です。
わからないところは、過去のテキスト、また支援員と一緒に解決をしていきます。

一つ一つ着実に、応用の学習を進めていきましょう。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783