障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > ビジネスマナー〜ビジネスマナーの基本〜 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

ビジネスマナー〜ビジネスマナーの基本〜 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、週2回ビジネスマナーのカリキュラムを行っています。
本日は「ビジネスマナーの基本」について、身近な例を挙げながら学びました。

今まで、様々なビジネスマナーについて学んできましたが、どれも基本が大切です。
そこで今回は改めて、挨拶などの基本についてしっかり学んでいきました。

今回は、トランジットで本日から3日間の実習を行っている高等支援学校の学生さんも参加して行いました。
緊張している様子もありましたが、メンバーさんに混ざって笑顔で取り組んでいました。

今回のビジネスマナーの内容はどれも大切な基本ばかりなので、就職してからはもちろん、様々な場面で役立てていきたいですね!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら