障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > コーヒーの提供につきまして – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

コーヒーの提供につきまして – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットではネスカフェアンバサダーの契約を結び、メンバーさんに気軽にコーヒーブレイクを取っていただいて心の充足体験ができる機会を用意しました。
本日よりトランジット麻生では「Nespresso(ネスプレッソ)」のマシンが設置され、コーヒーが飲めるようになりました。

コーヒーには1杯あたり約60mgのカフェインが含まれており、だるさの解消や集中力のアップにもつながります。飲み方も通常の濃さに相当するルンゴからエスプレッソ、リストレットまで自由に選べ、薄めのコーヒーが好きな方のためにお湯をちょっと足すボタンも付いています。
デカフェの粉もありますのでカフェインが制限されている方や妊娠中・授乳中の方でも安心です。

今朝はメンバーのみなさんに操作のしかたを説明しました。
まずはカップや粉をセットする前に「最初に……50円を入れます。ここいちばん大事(笑)」と説明し、メンバーのみなさんは興味深く聞いていました。

ボタンを押すと高い圧力で粉から旨みが抽出され、キメの細かい泡の混ざったコーヒーがカップに注がれます。
この泡はクレマと言って、美味しいコーヒーの秘訣となるものです。

濃いめの味に出てきますので、ミルクとの相性も良いです。
メンバーさんには楽しく気持ちのよいひとときを過ごして欲しいですね!

コーヒーの売り上げは次のコーヒー粉の購入代に充当されます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら