障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 障がい者雇用を促進するためのパンフレットを作成しました! – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

障がい者雇用を促進するためのパンフレットを作成しました! – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、事業主の皆様へ
障がい者雇用について分かり易くお伝えするパンフレットを作成いたしました。

近年、障がい者雇用に取り組む企業は増えておりますが、
これからの採用を考える企業にとって、どの様に体制を整えて行くのかということや、
就職後のサポート面、利用できる制度などについては具体的な対策が必要となります。
このパンフレットが、これらをイメージするきっかけとなれば幸いです。

また就労移行支援では職場実習を利用して実際に障がいのある方と関わり合いながら採用を検討して頂くことも可能です。
障がい者雇用に伴う業務の細分化や現場での配慮などについて、企業・本人・支援員とが連携することで入社後のミスマッチを防ぎます。

就労移行支援を利用して採用が実現した例や、実習に取り組んだメンバーさん・企業担当者様の声も掲載しておりますので、これから是非お手に取って頂きたいです。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら