障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 面談室の模様替え – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

面談室の模様替え – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

この度、トランジット札幌では、面談室の模様替えを行いました。

面談室は、メンバーさんの面談を行ったり、見学や体験の方をお迎えして、お話を聴いたりトランジットのことを説明させていただく部屋です。
カリキュラムを行う部屋の隣にある部屋が面談室です。

面談室の扉はロゴマークが貼ってあるだけでシンプルですが、扉を開けると…

木製の机と椅子や木目調の床、植物の模様の壁の部屋になっています。
緊張せずリラックスしてお話ができるように、自然を感じられる壁紙や木製の机を使用しています。

今回の模様替えでは、床を人工芝から木目調のフロアシートへ貼り替えを行いました。
木目調の床にすることで、壁の緑と合わせてさらに落ち着いた雰囲気になりました。

植物の装飾も、部屋の雰囲気に合わせて変更しています。

また、この面談室で履歴書用の写真撮影を行うこともできます。

カメラや三脚、レフ版などの撮影器具が揃っていますので、本格的な撮影が可能です。
履歴書を作成する際には、トランジットで撮影した写真を使用するメンバーさんが多いです。

新しくなった面談室を有効に活用しながら、就職に向けて取り組んでいきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら