こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では健康トレーニングの一環としてヨガを取り入れています※このカリキュラムは希望者のみの実施となります。

新しいメンバーさんも多くなってきたので、今回はストレッチに時間をかけ、基本的なポーズから取り組んでもらいました。
先生との会話も楽しみながらの、ゆったりとしたペースです。

初めてヨガに挑戦する方も多く、普段あまり体を動かしていないせいか、苦戦するメンバーさんもいらっしゃいました。

立位としてお馴染みの鷲のポーズは、立ったまま、様々な所に意識を配らなければいけないので大変です。
座って行うチェアヨガは、初めての方でも比較的スムーズに出来ます。
椅子で安定したまま出来るので気持ちにも余裕が生まれ、肩周りなどへ意識を集中させることが可能になります。
トランジットの通所に併せてチェアヨガにもチャレンジしてみませんか?

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783