障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 手芸のスキルを上げていこう – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

手芸のスキルを上げていこう – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町センターでは、一人ひとりがなりたい自分や、スキルアップをはかれるように、オーダーメイドの個人カリキュラムを設定しています。
本日は、手芸のカリキュラムをご紹介します。

手芸のカリキュラムに取り組んでいたメンバーさんのクマのぬいぐるみが遂に完成しました!!
これで3作目なのですが、今回は型紙の切り取りから始めたので、難易度がかなり上がっています!
難しい作品でも自力で完成させたことで、スキルの上達を実感できたのではないでしょうか。
このメンバーさんは将来、裁縫の仕事につきたい!という夢をもっています。
夢が叶う日は、そう遠くはないように思えますね!!

今後もいろいろな作品を完成させていってほしいですね。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783