こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先々週、先週と続けて、今週のグループワークのテーマは「ストレス」です。
ストレスが大きくなりすぎて、ついとってしまう行動はありませんか?

例えば、やけ食い(過食)、大泣き、物にあたる……などなど。
後から冷静になってふりかえると、やりすぎたなぁとか、もっとこうすればよかったなぁ、ということは多々ありますよね。

自分に大きなストレスがかかっているなと知ること、その時の行動、そしてその対処法。
これらを自分なりに理解して、対策をとることができれば、働き始めてストレスがかかる状況も、きっと乗り切ることができると思います。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783