こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今日は、少しだけ遠くて近い未来について考えてみました。
「自動化で人間の仕事はなくなるのか?」というタイトルのTEDです。

様々な機器の発展により、生活はとても豊かになりました。
中でも人工知能(AI)の進化は目覚ましいものがあります。
反面、AIが進化していくと、将来、いくつかの職種がAIにとって代わられるのでは、というような研究も出ています。

これはある意味、怖い話です。
例えば、経理作業などはAIの方がミスがありません。接客なども、今はセルフレジなどが導入されています。

大切なことは、人工知能はあくまでツールであり、それを使うのは「人」であるという点です。
だからこそ、仕事はなくならない、という意見がメンバーさんからも挙がりました。
今日は、自分がやりたい仕事を見つめなおすいい機会になったのではないでしょうか。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783