障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 何事も、まずは挑戦あるのみ – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

何事も、まずは挑戦あるのみ – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今日のTEDトークスのテーマは、「情熱をもって仕事をしていくため」に必要なこと。
情熱を注ぎ込むことを仕事にする、簡単なようで実はとても難しいことです。
その仕事で、生活していけるかどうか。働きたい会社が無名だから周りから心配されることもあります。
そして、そもそも最初から情熱をもってその仕事に取り組めるか、という問題もあります。

大切なことは、情熱をぶつけられるものを探せるまで、目の前のことを次から次へと試すことだと、今日のTEDは語っています。
そのために、まずは「やってみる」ということです。まずやってみなければ、それが自分に向いているか向いていないかもわかりません。
挑戦するのは勇気がいります。でも、一歩踏み出せば、その先には、情熱とやりがいのある仕事がきっと見つかると思います。

最後にクオートで締めさせていただきます。
「The only way to do great work is love what you do. If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle.」(スティーブ・ジョブスのスタンフォード大学卒業の祝辞より)
偉業を成し遂げるためには、その仕事を心から愛し、そして情熱を注ぎこむ必要がある。そのような仕事を見つけていないのなら、あきらめずに探し続ける必要がある。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783