こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

現代社会はストレスの塊。日々、様々なストレスにさらされているといっても過言ではありません。
それは、私たちスタッフもメンバーさんも同じです。

今日からのグループワークのテーマは、「ストレスコントロール」。
自分にとってのストレスとは何か、またどのように対処しているか。一人一人考えてもらい、内容を共有しました。

グループ内でストレスの内容と対処法を共有していく中で、新たなストレス対処法が見つかったメンバーさんもいるようです。
自分が変わればストレスが減る、見方や考え方を変えればストレスが減る。
自己成長のために適度なストレスは必要ですが、負荷をかけすぎるのはよくありません。
うまくストレスに対処しながら、自己成長を目指していきましょう。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783