障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 英会話のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

英会話のカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット麻生では英会話のカリキュラムに取り組んでいます。一人ひとりに合わせた個別のカリキュラムを組んでおり、もちろん英会話でも、受講されるメンバーさんのレベルに合わせた個別対応を行っています。

英会話のカリキュラムではインターネットを利用して、外国の講師と英語で会話をします。
テキストを使った英会話・発音トレーニング・ウェブニュースを使った英会話・フリートークなど様々なコースがありますが、トランジットでは英会話を体験したことのない初心者から上級者まで、それぞれのレベルを楽しみながら勉強中です!

この頃トランジット麻生では英会話のレッスンを受けているメンバーさん同士で、朝や休憩時間に英語で雑談する様子が見られる機会が増えてきました。

とてもクールな意訳、日本人の感覚にない表現、映画で聞いた耳に残るセリフなど、雑談の中で「教科書的じゃないデキる表現」がちらほら出てきては、次のレッスンの小ネタにしたり、日常会話に織り交ぜてみようとしたり、受講者同士での相乗効果が生まれている雰囲気が素敵だと思います。

英語に触れてコミュニケーションする楽しさから、自然と言葉が出てくることは英会話のレッスンで得たものがそのままチカラや自信につながっている表れですし、とてもいいことですね!

なお、実際のレッスンは途中でわからない単語が出てきても言葉が詰まってしまわないように講師がレベルを合わせてくれるので安心です。
初心者の方はゼロからのスタートでも安心して臨めるよう、文法や単語などを事前に学習してからテレビレッスンを受けられるので、しっかり準備することができます。英会話レッスンの費用は全てトランジットが負担いたします。
英会話に興味があるけれど、チャレンジすることができなかった方は、トランジットで英会話デビューしてみませんか?

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら