障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 脳トレのカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

脳トレのカリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌には、「脳トレ」のカリキュラムがあります。
集中力を高めたいメンバーさんが脳トレのカリキュラムに取り組んでいます。

脳トレのカリキュラムでは、「漢字」「計算」「パズル」などの数パターンを用意しており、多くのメンバーさんが楽しく取り組んでいます。
漢字の脳トレでは忘れてしまった漢字を思い出すことができますし、計算の脳トレでは計算能力を鍛えることもできます。

こちらのメンバーさんはパズルの脳トレに取り組んでいます。
パズルの脳トレの中には、図や絵を見て答える問題や、文章を読んで答える推理問題、迷路、とんちで答えるクイズ、計算問題、漢字や言葉の問題など様々な種類の問題があります。
いろいろな問題に取り組むことは脳を刺激して、神経細胞を新しく作ることに役立ち、脳が活性化されます。
なるべく書き込まずに想像力を働かせて頭の中で考えたり、わからない問題は辞書で調べるという取り組み方をすると、脳にとってさらによい刺激になります。

集中力を高めることで、他のカリキュラムにもより集中して取り組むことができます。
集中力をアップして、カリキュラムや仕事を効率よく進められるようにしたいですね!
楽しみながら、脳を鍛えていきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら