こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日から、トランジット札幌「バナナ」が登場しました。
「なぜ、バナナが…」とメンバーさんも驚いていた様子でしたが、実はこのバナナ「朝食バナナ」として無料でメンバーさんに提供を始めたものです。

朝は時間がなくて、きちんと朝食を食べれていないという方もいるのではないでしょうか?
実は、朝食は1日の中でも特に重要で、朝食を食べないと脳のエネルギーが不足して集中力や記憶力の低下などに繋がるのです。
集中力が下がると、カリキュラムや仕事がはかどりませんし、ミスにも繋がります。
そのため、「仕事やカリキュラムを効率良く進めるためにも、しっかり栄養を摂って欲しい!」という想いで、この「朝食バナナ」があります。

「朝食バナナ」となっていますが、昼食に食べても構いません。
お弁当と一緒にバナナを食べて、午後のカリキュラムに向けたエネルギーにしているというメンバーさんもいました。

バナナは手軽に質の良い栄養を摂ることができますので、「朝バナナ」を積極的に利用して就職に向けて取り組んでいきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら