障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1人のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Sさん:30代 女性

食品関係に就職

何年も抑うつ状態で無気力なまま、育児に専念していた頃に、バスの乗車中・タクシーの乗車中に広告を見かけ、何か自分に変化をと、一つくらいは資格を取得できる勉強がしたいなと、トランジットの広告のオレンジ色にビビッときたので、飛び込む事に決め、早速電話をかけました。

電話の対応をしていただいた男性の声で、安心感が持てて全く不安や緊張のない通所がスタートしました。

調理・販売の仕事に就くまで、トランジットでパソコンを教えていただき、立派で素敵な履歴書を作成する事ができ、スタッフさんに大変感謝していますし、ファミリーのような温かい場所だったなと、振り返ってみると平和な時間を過ごす事ができ、スタッフさんとメンバーさん皆に感謝しています。

今後も不安を持つ事なく、飛び込んで何事も楽しんで行こうと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら