障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 浜松町をきれいな街に – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

浜松町をきれいな街に – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今日は健康管理トレーニング(希望者のみのカリキュラムとなっています)の時間を利用して二回目の吸い殻・清掃活動に行ってきました。
環境整備の時間だけでは回りきれないところへの清掃も兼ねた散策です。

トランジット浜松町の辺りは綺麗なオフィス街だろうと思う方もいるでしょうが、よくよく目を凝らしてみてみると、道路の草むらにはゴミがたくさん落ちています!
吸い殻の割合が想像以上に多く、ゴミ袋があっという間に一杯になってしまいました。

ただの散策にならないように、もう一つ目的を持たせたことで、メリハリが生まれました。
「ありがとう」という誰かからの言葉はなく、その行為は無償かもしれませんが、みんなのために貢献できることの素晴らしさを実感できたのではないでしょうか。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783