障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > スタッフの声 > 地域に根を下ろす? – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

地域に根を下ろす? – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

8月のとある朝、北18条は好天に恵まれました。

トランジットから歩くこと2分。

……しかし、いい天気ですね。

二階建ての小ぶりな建物があります。

幌北まちづくりセンター幌北会館です。

月に一度、地域の者が集まり、夏祭りの企画やラジオ体操・ウォーキング大会などなどの立案・運営について会議を行います。

それを「NeoLos会議」と申します。

聞きなれない言葉ですね。英語でしょうか?試しにgoogle翻訳してみると「neolos=ネオロス」と出ます。そのままですね。どうやら英語ではないらしい。

HPに飛んでみますと、意味が書いてありました。地域に根を下ろす、で「ネオロス」なんですね。なるほど!地域に根ざした活動を目標にするからなんですね。

実はトランジット札幌も、その一員として会議に参加させて頂いてます。

NeoLos幌北とは

 

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら