障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1人のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
ビジネスマナーやグループワーク、Excelなどのカリキュラムに熱心に取り組んでいました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Tさん:20代 男性

清掃業に就職

私は二年前に抑うつを患ってしまい、何事にも無気力で考えて行動を起こそうとしてもネガティブな考えや感情に悩まされていました。
ある時に精神疾患がありながら「何か自分にできないだろうか?」と思いインターネットで探しているとトランジットが一番最初に見つかり、見学・体験を経て通所することを決めました。

最初は生活リズムを戻すことを目標に通所し、慣れてくると職員さんやメンバーさんと自然とお話しもできるようになり、体調も安定するようになりました。
カリキュラムでは、ビジネスマナーやグループワークでコミュニケーション能力を身に付けることができ、臨機応変さや言葉遣い等を学ぶことができました。
トランジットで学んだことは、今後の人生においても活きてくると思いますし、社会に出ても発揮していきたいと思います。

新しい仕事は会場設営及び清掃業で働くことが決まっています。
社会復帰することに不安はありますが、仕事をいただけることが嬉しいです。
これからは無理なく自分の体調を客観的に見て頑張っていきたいと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら