障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > スタッフの声 > 新しいカリキュラムについて – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

新しいカリキュラムについて – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは現在また新しいカリキュラムの始動を検討中です。
先月からは仕事を想定してミッションに取り組む「クエスト」カリキュラムが始まっていますが、今回は現代の需要と関心が高まっている「スマートフォンアプリ制作」「プログラミング」などの技術をトランジットでも学べる環境を作りたい!とスタッフで話し合いを重ねています。

これまでのイラストレーターやフォトショップ、Web制作といった専門的なスキルを学べるカリキュラムに加えて、より時代に合った技術を就職に直結する形でサポート出来ればと思っています。

スマートフォンアプリは、皆さんもご存知の通り仕事や遊びで使える便利なものが日々増え続けており、プログラミングは、英会話など同じく小学生のうちから将来の為に習い始める方も居るほど当たり前の技術になりつつあります。

その他にも、どの様なカリキュラムがメンバーさんの就職の可能性を伸ばして行けるのか新しい内容も色々と考えているところですので、何か聞いてみたい事がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら