障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職体験談を掲載しました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

就職体験談を掲載しました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、一人のメンバーさんがトランジットを卒業されました。
カリキュラムではパソコン操作を基礎から学び、ワードやエクセルで様々な文書を作成できるようになりました。
他にもグループワークやビジネスマナー、施設外実習などに熱心に取り組まれていました。
ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Yさん:50代 女性

食品関係へ就職

2年前にトランジットに入所した時はとまどいも多かったのですが、徐々に慣れてメンバーさん達とも、打ち解ける様になりました。
パソコンも初めは、まったく出来なかったのですが、いまではワード・エクセルの基礎はできる様になりました。

他にもグループワーク・ビジネスマナー・施設外軽作業などを行い社会に出てからの訓練を積み、就職が決まりました。
トランジットで学んだことを生かし、努力していきたいと思っています。

ここまでできたのは、スタッフの皆さんやメンバーさん達のおかげと思い感謝しています。
大変お世話になりありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら