障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 新しいカリキュラム「クエスト」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

新しいカリキュラム「クエスト」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、本日から新しいカリキュラム「クエスト」がスタートしました!
毎週金曜日の14時からのカリキュラムで取り組みます。

「クエスト」は与えられた「ミッション」を、メンバーさん同士で協力して達成することを目指します。

環境整備のマニュアルを作る、エクセルでリストを作成するなど、様々なミッションが壁に貼り出されます。
ミッションはどれも「トランジットの為になること」「メンバーさんのためになること」になっています。

貼り出されたミッションの中から、自分にできそうなミッションややってみたいミッションを選んで取り組みます。
挑戦したいミッション用紙に自分の印鑑を押して、ミッションに取り組みます。

ただし、それぞれのミッションには人数や条件が決まっていて、人数が足りないと行えないものもあります。
人数や条件をクリアしていればスタッフが「承認印」を押して、その時点からミッションに取り組むことができます。
期限内にミッションを無事に達成できれば、難易度に合わせたポイントがもらえます。
ポイントは貯めると景品と交換できます(何がもらえるかはまだ秘密です…!)

複数人で行うミッションは、クリアする為にグループで話し合うことも重要です。
話し合いや作業の時間は、毎週金曜日の14時からのカリキュラムの時間で行います。

本日は、カリキュラムについての説明のみで終わってしまいましたが、来週からミッションに取り組んでいきます。
無事に期限内にミッションをクリアできるように、協力しながら頑張っていきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら