障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > TED Talks「幸せになりたいなら感謝しよう」を視聴しました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

TED Talks「幸せになりたいなら感謝しよう」を視聴しました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

TED Talksは、世界中から選ばれたその道のスペシャリストが講演を行うので、非常に有益な情報を得られます。
また、情報だけでなくプレゼンテーション自体も「極上のプレゼンテーション」と
いわれるほど素晴らしいものばかりですので、難しいテーマであっても理解のしやすいものばかりです。

今回視聴したのは「幸せになりたいなら感謝しよう」です。
幸せだから感謝をするのでしょうか。感謝をするから幸せになれるのでしょうか。

普段から感謝をして生きている方はあまり多くはないはずです。
では、どのようにすれば感謝して生きることができるでしょう。
それは「止まる、見る、進む」ことです。
私たちは日々時間に追われ、じっくりと周囲を見ることができていません。
まず立ち止まり、普段ありがたさを意識しない日常的なことに感謝を見つけていきましょう。
常に感謝の気持ちがあれば私たちは幸せになれるはずです。

視聴後、メンバーさんが感じたことや印象に残った言葉をホワイトボードに書き出してもらいました。
「感謝の世界は喜びにあふれている」「一度立ち止まって観察することにより周囲が見えてくる」
という意見がありました。

次回も、就職や日常生活などで役に立つ動画を鑑賞する予定です。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783