障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 本格的なヨガを行いましょう – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

本格的なヨガを行いましょう – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町センターでは、健康トレーニングとして定期的にヨガを取り入れています。
今月も、池尻大橋・SVAHAの小林睦子先生をお招きし、指導していただきました。

今回はトランジット浜松町センターから徒歩1分の神明いきいきプラザという
施設のダンススタジオをお借りして普段の椅子を使用した簡易的なヨガではなく
床一面を使用しての本格的なヨガを行いました。

通常は1コマのみでヨガを行っていますが今回は2コマ連続で行いました。
参加したメンバーさんからは「普段のカリキュラムのヨガとは全く違った」「とても気持ちが良かった」という声が多数あがりました。
体全体を思い切り伸ばすという機会は意外と少ないものですよね。
ダンススタジオを使用してのヨガは3か月後の8月の第2火曜日を予定しています。ヨガに興味のある方は是非体験にいらしてください。

また、見学・相談は随時受け付けております。
ぜひ当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783