障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > TED Talks「森で交わされる木々の会話」の動画を鑑賞しました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

TED Talks「森で交わされる木々の会話」の動画を鑑賞しました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

本日、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、TED Talksの動画を鑑賞しました。

TED Talksは、世界中から選ばれたその道のスペシャリストが講演を行うので、非常に有益な情報を得られます。
また、情報だけでなくプレゼンテーション自体も、「極上のプレゼンテーション」と言われるほど素晴らしいものばかりですので、難しいテーマであっても理解しやすいものばかりです。

今回は、「森で交わされる木々の会話」という動画を鑑賞しました。
生態学者のスザンヌ・シマード氏は、木々がお互いに会話をしているという発見をしました。
そんな木々の社会生活についてのスピーチです。

動画を観終わった後、メンバーさんには、この動画を観た中で感じたことや印象に残った言葉などをホワイトボードに書いていってもらいました。

木々の社会生活についての話を自分や人間社会に当てはめて考えたメンバーさんもいました。
自然を見る目が変わりますね。

次回も、就職や日常生活などでメンバーさんの役に立つ動画を鑑賞する予定です。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら